2011年5月16日月曜日

神山の梅その後


こんにちは。
ここ何日か、よいお天気で、出かけるのには、とてもいい気候です。

写真は、神山町の梅です。
1ヶ月前は、まだ花がついていましたが、今では、こんなに大きくなりました。
早いですよね!


葉も茂って 収穫は、まだ先ですが、今月末くらいでしょうか?
これを見ると、豊作ですよね。
たくさん実っているの分かりますか?


そして、今回もこじつけですが(笑い)
今回は、神山産の梅酒では、なくて「みさとの梅酒」です。

蛍で有名な美郷村ですが、
甲類焼酎の他に いも 麦 米焼酎をブレンドして漬け込みました。
すっきりとした味わいです。
これから、暑くなり冷たい飲み物で梅酒なんてどうでしょうか?

みさとの梅酒 500ml ¥950 アルコール度数12度