2011年10月27日木曜日

秋の味覚!


昨日から、寒い日が続いています。
お天気は、よいのですが、また暖かくなるかな?

6月の始めにさつまいもの苗付けをしたのが
早くも収穫となりました。
手で丁寧に折れたりしないように掘りました。




その結果 「ジャジャーン」こんなにきれいであざやかな きんときいもが採れました。
実は、9月の台風の時にいも畑 浸かってしまいました。
でも、心配無用でこんなにきれいなさつまいも。

そのまま食べてもおいしそうです。(笑)
ですが、このおいもで「本格芋焼酎 黒眉山 くろびざん」が
できます。
常圧蒸留で造られ 黒麹を使用しています。


本格芋焼酎 黒眉山