2012年7月27日金曜日

日新酒類野鳥の会


昨日から外で活動する事が多くこんなに暑いとは知りませんでした。
クーラーなしの生活は、継続されませんでした。
本当にいいお天気です。毎日・・・

今日の写真は、これだけ見るとまるで、図鑑のようですが・・・
会社の西側に十二神社さんがあります。
その境内にけやきの木があります。
そこに「アオバズク」が住み着いています。
親子で全部で6匹。
ふくろうにミミズクといいますが「アオバズク」です。
ミミズクのように耳がありません。
偉そうに言っていますが、実は、全く知らなかった私。

毎日多くの人で賑わっています。
私 随分カメラの腕を上げたでしょ?
と言いたい所ですが、そこにいつも来ている方に撮って頂きました。
すごく高そうなカメラで・・・
すぐ近くにいるようですが、すごく遠くにいます。
そして、すごい目で 誰かのようににらんでいます。
場所に行って分かったこと。
すぐ簡単に見つけれません。
そして、かわいい感じです。
ミミズクもアオバズクもそう簡単には、見えません。