2012年9月5日水曜日

阿波山田錦でその2


こんにちは。今日はよいお天気です。風がすっかり秋で、夜が明けるのも遅くなりつつあります。

写真は、今回は、阿波山田錦でパンを焼いてみました。
ちょっと、家ぽいのが分かりますが・・・
阿波山田錦の炊いたお米が3分の2.普通の強力粉が3分の1です。
阿波山田錦の米粉はさすがにありませんので一度ご飯を炊きました。
それを、お湯でふやかしそして冷まし 手間をかけましたよ。
これが、予想以上のおいしく驚きです。
それは、そうですね!良いお米を使っていますから!

もちもち感もあり社員に配りましたよ。
パンやさんを開こうかと思いましたが←うそです。
ただ、機械でこねて焼いただけですね。
阿波山田錦お酒を造るためのお米でパンが焼けるなんて、なかなかできない事だと思います。