2013年1月31日木曜日

去年の6月の梅酒・・・


こんにちは。今日もいいお天気です。そして、そんなに寒くありません。
写真は、去年の6月に神山産の鶯宿梅を漬けたその後です。
左の方が黒糖で、右には、普通の氷砂糖で浸けました。
その結果・・・氷砂糖のは、おいしくできました。普通の梅酒に仕上がりましたが、
黒糖梅酒が全く甘くなくおいしくなく・・・どこで間違えたのか、
同じ量の黒糖と梅の実を入れたのですが、入れたはずなのですが、糖分が足りません。
砂糖シロップを混ぜて飲みましたが、ダメです。
会社の一番偉い〇長に「黒糖砂糖」と書いてある袋を間違えて「刻糖砂糖」?と
書いてませんでしたか?と聞かれたくらいおいしくなかったです。
この、結果は、会社の試験室チームにお願いし 訳を解明したいと思います。
くやしいですね!

そして、こんな感じにお湯割りしました。この梅の実もおいしくできていました。
今年の6月は、リベンジ!黒糖梅酒を漬けます。今年こそおいしく!
そして、また変わった梅酒を漬けます。。。