2013年3月14日木曜日

やきいものお酒


こんにちは。3月も半ば。今日は、風が冷たく寒いです。
昨日とは、10度も違うそうです。


さて、お知らせにも載せましたが、大阪 第7回天満天神梅酒大会の
リキュール部門で「なると金時やきいものお酒」が4位に入賞しました。
前年度は、6位に入りましたが、今年は、その結果を上回りました。
皆さんで投票頂いた結果です。
ありがとうございました。
やきいものお酒は、食べてもおいしい なると金時芋を
やきいもにして漬け込みました。
ほんのりとした上品な甘さで、食前酒としてもオススメです。
氷を入れたグラスにそのまま注いで頂くと、氷が溶けて、飲み頃になります。

また、冷たく冷やしてそのままでも、おいしく頂けます。
飲んだ後レモンの酸味が残ります。
また、凍らせてシャーベットとしてもオススメです。
今日は、すっかり宣伝になってしまいましたが
これからも、よいお酒造りに精進いたします。

なると金時やきいものお酒