2013年5月23日木曜日

お酒と合うあて


こんにちは。 お久しぶりです。今日もよいお天気で、そして暑いくらいです。
今日のお話は、お酒に合うおつまみです。
これ、作りました。会社で。
クラッカーの上に牛肉のしぐれ煮をのせてみました。
そして、いろんなハーブをのせてみました。
ちなみにハーブを頂ました。会社のh井さんです。
h井さんありがとうございます。作る気持ちがなかった日でしたが
あまりにもハーブが綺麗だったので、やる気になりました。
味付けは、あら引き胡椒です。

そして、今回は、お酒に合うおつまみで「オンザロックで飲む清酒 純米」です。
これからの暑い季節にグラスに氷をたっぷりといてれ、この日本酒を
注ぐだけで、氷がゆっくり溶けて 飲み頃の日本酒になります。
暑い季節冷たい日本酒ですっきりされては、、どうでしょうか?
おつまみは、洋食ですが、カナッペで。
オンザロックで飲む清酒は、180mlの飲みきりサイズですので、
おつまみと一緒に日本酒1合がすぐ飲めますよ!