2013年5月29日水曜日

こんな事をしてみました!


お久しぶりです。徳島県は、早くも梅雨入りし、今日も「ザ・梅雨」と言った
お天気です。ジメジメするのってイヤですよね?

話しは、変わりますが、こんな事をしてみました。
ビールのような泡ですが、「なると金時やきいものお酒でカクテルを
作ってみました。こんな感じです!
何と何をシュエイクしたかは、内緒ですが・・・(笑)
色が薄くなっているので、分かると思います。
これが、作ってみると、難しく、ひと手間もふた手間もかかる事がわかり
バーテンダーさんって大変だな・・・とも思いました。
わずかな量で随分味も変わってきます。
難しい。
少し酸味が強いものとシェイクしましたので、味の方は、
お好みしだいです。
そして、何の飾りもせず写真を撮りましたので、沢山の意味を込めて
「もう一度やらせてください」と思いました。


そして、これは、、お茶では、ありません。
今年「天満天神梅酒大会 リキュール部門で4位入賞」しました
やきいものお酒のロックです。
グラスをオシャレにするだけで、おいしそうに見えるのは、私だけでしょうか?
アッ いえいえ「なると金時焼きいものお酒」は、おいしいです!