2013年6月12日水曜日

梅酒を作りました。


こんにちは。台風が今日来るかも?と日曜日に予測していました。
ラッキー休めるかな?なんて思っていましたが
台風は?どこへ?
今日は、快晴です。暑くなりそうです。
写真は、今年の梅の実です。昨日神山町の梅が会社に届きました。
こんな感じです。

そして、去年失敗した梅酒。今年も負けずに作りました。
今年は、きちんとグラムを量りました。
手間をかけて、へたも取りました。

これだけ見るといい感じですでにおいしそうですね? だと思いませんか?
今年は、ウイスキーで漬けてみました。
勿論 弊社の地ウイスキーです。
四国で唯一の地ウイスキーです。
もういいですね!
だから茶色をしているでしょ?
今回 失敗しないように、試験室のかわもとさんと(笑)
よつやまさん(笑)に教えてもらいながら作りました。
二人ともありがとうございます。
成功したら、一番に飲んでもらいますから!