2013年7月8日月曜日

七夕


こんにちは。久しぶりのアップです。
今日 四国地方は、梅雨明けしたそうですが、暑いです。
本当に暑いです。
ところで今年初 昨日一瞬だけ、せみの鳴き声を聞きましたが
まだ、鳴き続けてない所をみると暑さってこれからでしょうか?

昨日は、七夕でしたね。
写真は,仙台の七夕風ですが、
神山町の七夕祭りです。
この時、雨が降り出した時でしたので、
お天気が悪いのが分かりますか?

普通の笹飾りは、こんな感じです。
願い事・・・何を書きましたか?
ちなみにこの笹飾りには、「世界平和」または、「絆」などが書かれていました。
私の願い事・・・
「美人になりますように・・・」(笑)ですかね?