2013年8月26日月曜日

バーテンダー協会のイベント


こんにちは。金曜日から振り出した雨は、土曜 日曜と雨で、今朝も降っていましたが
今は、曇りのお天気です。雨が降った途端 涼しくなりました。記録的な暑さも
やっととまりました。

今日は、久ぶりにアップでその上 写真も多いです。珍しく。
昨日 徳島バーテンダー協会さんのイベントが徳島市内の
シビッックセンターさんでありました。
このような感じです。

徳島の食材を使ってプロのバーテンダーさんがカクテルを作ってくれます。
すだち酎やスーパーすだち酎をどんな感じに作ってくれるのか、
どんなにオシャレにしてくれるのか。
また、日本酒をどのようにカクテルにするのかすごく興味がありました。
でも、失敗。車で行った私は、飲めませんでした。
来年は、万全の体制で臨みたいです。

すだち酎や里娘は、試飲ができます。
チケット制になっています。

こんなコーナーもありました。
子供にカクテル作りをさせてもらえる。
子供は、見た途端飛びつきましたが
アッ 私は、ここでは独身でしたね(笑)

勿論 子供用だけにアルコール抜きです。好きなジュースを選ばせてくれます。
バーテンダーさんが、優しく面白く教えてくれます。

きちんとシェイクもさせてもらえて、出来上がりがこれです。
パラソルやくだものも添えてくれてこんな感じです。
くだものを添えるだけで、オシャレになります。
よい勉強になりました。
ちなみにこのお子様カクテル。
非常に甘かったです。私は、独身ですけど・・・