2013年9月9日月曜日

救急の日


毎日、マメにアップするなどと言いつつ、3日坊主で終ってしまいましたが・・・
こんにちは。
もう すっかり秋ですね。彼岸花が咲いています。
今年4ヶ月をきりましたが、やり残した事だらけです。
写真は、今日は、救急の日。
無理やりのような気もしますが、最近の自治体の防災訓練で
このような物を頂きました。カレーのセットです。
すでに温かく、ご飯は、1合入っていて、お米なんですが、お湯に浸けると
ご飯になるんです。
皆さん知ってましたか?
私は、全く知りませんでした。
何よりも、このカレーセットに感動した私です。
最近は、こんなふうになっているんですね。

これを機に非難用袋を用意しようかと・・・