2013年12月6日金曜日

クリスマスに


こんにちは。残り3週間と少しの今年。
ここ何日かは、お天気もよくそれほど寒くはありません。
早速ですが、昨晩お料理教室に行ってきました。
今回は、クリスマスディナーとして、ローストビーフ
かぼちゃのグラタンとレアチーズケーキです。
材料は、こんな感じです。
色とりどりでこれだけ見てもきれいですね。

突然飛んでしまいますが、かぼちゃのグラタンの途中です。
今回は、クリームソースに米粉を使いました。
偉そうに書いてますが、全て先生が教えてくれました。
米粉のクリームソースは、いつものとまた違った味でした。

できあがりがこれです。おいしそうですか??
先生にお料理作り 盛る付け方 写真撮りまでフルコースで教えて頂きました。
盛り付けも難しいんですよ。
この日も遅くまでかかりましたが、先生ありがとうございました。

こちらは、先生の作品です。りんご一つにしても手間をおしみません。
今回は、フライパンで焼くローストビーフで超簡単にできました。
おいしかったです!
最後に商品の宣伝になりますが、クリスマスディナーに合うお酒と言えば
新商品の「すだち酎 甘口」です。ラベルの色合いもクリスマスぽくって
冷やして グラスに注ぐだけでそのまま飲めます。
ソーダや水で割って頂く手間もありません。
商品購入は、こちらからです。
すだち酎甘口