2014年3月17日月曜日

今回のお料理


こんにちは。昨日から暖かくこのまま暖かい日が続けばいいのですが
週末は、また寒くなるみたいですね。
先週は、夜中に地震があってとても怖かったです。
確か2月の14日は、雪が降り3月14日は、地震があったりと
いろいろあります。

さて、話しは変わりまして、今月も料理教室へ行って参りました。
この野菜知ってますか?カリフラワーでもなくブロッコリーでもない
ロマネスコ言います。
ちなみに私は、全くしりませんでした。食べ方は、ブロッコリーと同じ様な
食べ方でokです。知ってましたか?

今回は、春のお弁当です。
出来上がりはこんな感じです。
黄色い手毬寿司は、ウコンが入ってます。
それに、メンチカツに和三盆糖入りのケーキ
ロマネスコは、明太子風になりました。

お弁当箱では、寂しいと先生が器に入れてくれました。
おいしそうですね。
ランチョンマットもさすが先生春ですね!

最後は、先生です。この半年お世話になりました。
沢山のお料理また、食材、飾り方、写真の撮り方など教えてもらう事だらけでした。
ありがとうございました。
先生のおかげで、今 何が流行っているとか、徳島の食材の大事さとか
勉強になることだらけでした。
また、いつも決して無口では、ない私に教えて頂いて本当にありがとうございました。