2014年5月19日月曜日

すだち酎甘口の飲み方


こんにちは。今日もいいお天気です。仕事をするのは、惜しいくらいの日です。(笑)
最近よく聞かれるのは、会社のお酒の飲み方提案です。
オシャレな飲み方または、家庭で簡単に尚且つおいしく飲める方法です。
そこでこんな事をしちゃいました。
まずすだちの実を8分の1に切ります。またその半分に
カットして、別のグラスにいれます。

次に、そのグラスにミントの葉を入れて
スプーンでザクザクします。
すだちの果汁とミントの葉を一緒にザクザクです。
次にそこへすだち酎甘口を加えて混ぜます。
最後に小さく砕いた氷と先ほど作った物を別のグラスに入れて

ジャジャーン。
これです。
ミントの葉を上に乗せれば出来上がりです。
できた物は、茶こしでこしてからグラスに注いでくださいね。
味の方は、飲んだ後にミントのスゥーとした感じが夏を思わせます。
また、夏を感じます。
すだち酎甘口は、10度ですので氷が溶けた分更に飲みやすくなります。
女性にオススメですよ。
これからの暑い季節にぴったりです。
ミントの葉がなかなか手に入らない方は、
乾燥ミントでもOKです。
ぜひぜひ作っておいしく頂いてくださいね!
甘口すだち酎のご注文は、こちらからです。
すだち酎甘口