2014年6月24日火曜日

カクテル教室


今年も半年が過ぎようとしています。
早いですね。何もやっていない気がします。
先日、カクテル教室へBar鴻さんへ行ってきました。
今回は、2回目で本当は、実際に自分で何か作るのですが、今回も
無理をお願いして、また基礎を学習しました。
おつまみもこんなにオシャレにして毎回あります。
一つ、一つに手間を惜しみません。

今回は、ジン・トニックです。
この棒。バースプーンを使うのが前回もそうですが難しいんです。
ちょっとしたことらしいのですが、手に力が入りすぎてうまくいかないんです。
でも、バーテンダーさんの見習いの方は、右手薬指の皮が剥けるほどに毎日練習し
3ケ月は、かかったそうです。
なので私には、無理かな~と思いました。
もしかしてセンスがないのかもしれません。

最後は、自社製品のアレンジ「すだちワインのモヒート風」です。
鴻野さん今回も色々教えて頂きありがとうございました。
来月・・・今度は、瓢太閤の何かの日本酒を持って行きますので
ぜひ、日本酒でのカクテル作りを教えてください。