2014年7月14日月曜日

カクテル教室その3


こんにちは。今日は、晴れたり雨が降ったりとよくわからないお天気です。
常に 室内では、長袖を着ている私ですが、蒸し暑いと思います。
先日、カクテル教室へ行ってきました。
今回は、今流行っている「フレッシュフルーツカクテル」です。
パイナップルを使いました。
ウオッカとシェイクしました。
これ果物の甘味だけでシロップなども使わず
甘くて、ジュースのようで本当においしかっです。
簡単にできますので、家や会社でも作ってみたいです。

次は、「フローズン・ダイリキ」です。ラムやライムジュースが入っています。
こちらも、今流行りのフローズンです。
フローズンの作り方を教えてもらいうれしくなりました。
こちらも簡単に作れます。
鴻野先生 毎回色々、勉強になることばかりでありがとうございます。
こちらの味は、アルコールがちょっぴり高めで大人のカクテルでした。
でも、暑い夏にぴったりのカクテルです。
見るだけでおいしそう と言ってしまいました。

最後は、今日のおつまみです。
フローズンダイリキを「すだち酎甘口」で作りました。
勿論、鴻野先生に教えて頂きながら。
おいしかったです。いくらでも飲めます。と言った感じです。
早速、教えて頂いた事は、やってみます。