2014年8月27日水曜日

カクテル教室その4


今日は、朝からアップしました。毎日、お天気がスカット晴れません。
私の心のように・・・(笑)
去年の夏の方が暑かったと思います。
風がすっかり秋になりました。熱風は、いつあったのでしょうか?
日差しは、まだまだ暑いです。
昨日、月1回のカクテル作り教室へ行ってきました。
今日のテーマは、鴻野先生のご好意で会社の商品を使ってのカクテル作りでした。
自分で色々と配合を考えて作ります。
まだ、4回目の私は、アタフタと何をしてよいのかも分からず
アドバイスを頂きながら作りました。
シェークするのも、難しく 一苦労。
見るのと作るのでは、全く違います。

自慢気に写真を撮りましたが、私が作ったのでは、ありません。
これは、やまももワインと色々と混ぜて作りました。
これ、何が入っているかは、企業秘密。私企業の(笑)
試作品を作りおいしかったら、来年のカクテルコンペに販売します。
でも、カクテルコンペにこんなにも出る気満々ですが、
出ると言う許可をだれからももらっていません。

来月は、この教室で投票によりミニカクテルコンペがあります。
何も考えていませんが、どうしようかな?