2014年9月8日月曜日

お月見に団子


今日は、中秋の名月です。
今日は、久しぶりに快晴で夜きれいなお月さんが見えそうです。
(なぜか毎年お月見をしている人のような口調ですが・・・)
なので、お月見団子を作りました。
とは、言っても田中先生のレシピです。
おいしそうでしょ? ちなみに団子の種類は、抹茶味にあんこ。
白玉団子きなこ添え
鳴門金時いもとお団子を混ぜていも団子に醤油あんをかけました。
作成時間2時間。はっきり言って疲れました。
甘いの後は、辛さも必要だとカレー味のポップコーンもあります。
でも、作りすぎですね。食べてくれる人も飽きてしまいました。
お酒も料理も適量が一番ですね!