2015年2月13日金曜日

酒かすアイス


こんにちは。今日も寒いです。珍しく2日続けてアップしてしましました。
と言いますのも「上板町技の館にあります お店 桜並木」さん手作りの
酒かすアイスを頂きました。
勿論 うちの「瓢太閤」の酒かすを使ってくれています。
これだけ見ると何か分かりませんが。

こんな感じです。「桜並木」さんありがとうございました。
上の容器白いカップでアルコールが2%くらいだそうです。
味は、おいしいです。お酒の味と言うよりは、酒かすの味ですね。

「桜並木」さん社員みんなで分けて頂きました。
若い男性社員は、蔵のお手伝いをしたその時の味・・・と
言っていました。思いだす事があるんですね。
作り方を教えてください。「桜並木」さん
私が作らないかもしれませんが・・・。