2015年7月6日月曜日

カクテル教室


毎日、梅雨のお天気ですっきりしません。私の心の同じように(笑い)
週末には、台風が来るようで、どうなるのでしょう?
写真は、少し前ですが、カクテル教室から。
今回も鴻野先生の教えの元で習ってきました。
今回もカクテル名を言っただけで、何がなんミリとすぐ出できます。
すごいですね。いったい何種類のカクテルメニューが頭に入っているのでしょうか?

今回作ったのは、マンハッタン有名なカクテルです。
その中でもミディアムとドライの2種類です。
ドライが辛口でミディアムが少し甘口です。女性向けです。
私が作れば、やさしいカクテルになるそうです。
悪く言えばパンチがないのでしょうか?
そして最近よく聞かれますが、カクテル作りを習って将来何になりますか?
そうなんです。将来バーテンダーさんですかね?(笑い)