2015年8月11日火曜日

明日からお盆ですね。


明日から、お盆で徳島県は、阿波踊りが始まります。
4日間あり、徳島駅前は、沢山の観光客で賑わいます。
徳島駅地下でもすだち酎などの試飲即売会があります。
私も行きますよ~。ぜひ、買いに来てください。
ぜひ、徳島へ来られた方は、すだち酎をお土産にどうぞ。

しんまちボードウォークでもナイトマルシェを行っています。
コップでのショット販売ですが、こちらの方もぜひお越しください。
あっと言うまにお盆ですね。早いです
でも、私は、カクテル教室へ行ってきました。
今回は、バー鴻さんの小川さんにお世話になりイモッカのカクテルを 作って頂きました。
いつも私が、無理ばかりをお願いしています。
小川さんこの場を借りてお礼を言います。
「いつもありがとうございます。毎回無理をお願いしてすいません!」

そして、出来上がったカクテルがこれです。
イモッカに炭酸水など、色々入っています。
その色々は、これから私が、横取りレシピするので(笑)
ここでは、言えませんが・・・
でも53度もあるイモッカが、手を加える事でこんなにおいしくなるなんて。
毎日、お酒の事を勉強されている事がよく分かります。

最後は、お客さんとして、ハイボールを頂きました。
なんとおいしいこと!
バー鴻さんへお客さんとして、早々に行きたくなりました。
いえ行きます。