2016年5月17日火曜日

梅の実


こんにちは。連休も終わり、気がつけば、5月も半分すぎました。
あと一か月もすれば、今年が半分終わってしまいます。
お盆まで、すぐですね。
写真は、梅の実。梅酒を漬けた梅の実を出す作業が今日ありました。
おいしそうですよね?
梅の実のエキスを出しきった感じも全くなく(笑)
いい感じに漬かっていますよね?

梅酒とも撮ってみました。
こんな感じ。
梅の実を入れたので氷は、浮かべませんでした。
でも、おいしそう。

1個の梅の実だと分かりにくいかと思い・・・
2個で撮りました。
会社の梅酒の梅実の殆どは、神山町産の鴬宿梅を使っています。
特に7年長蔵の神山の梅酒は、梅の実に含まれるエキスを抽出し
寝かせる事7年。7年の時間を経て販売しています。
こんなにおいしそうな(笑)梅酒の
ご注文は、こちらから。。。
3種類もあります!
神山の梅酒
みさとの梅酒
貴醸梅酒