2016年5月26日木曜日

カクテル教室


こんにちは。今日も珍しくアップしました。
ここの所、毎日です。

今月のカクテル教室から。
まずは、今回のおつまみ。

今回は、シェイクするカクテルなので、
ラムベースの有名なカクテル。「エックス・ワイ・ジィ」です。
レモンジュースの酸味がきいているカクテルです。

次は、ジンベースの「アラウンド・ザ・ワールド」
とペパーミントがよくきいています。
ミント好きないは、たまらないカクテルだと思います。

最後は、真ん中の「アフター・ディナー」
名前の通り、食後のカクテルで、甘口で飲みやすいカクテルでした。
これ、私好みのカクテルでした。
教室の方は、ベテランさんばかりでシェイクの振り方も上手なんです。
思わず、帰って練習なんてしてしまいました。
コツがいります。