2017年8月7日月曜日

すだち酎サワー


今日は、台風で大雨です。
雨、風、とやむ気配は、なく今週末は、お盆で阿波踊りが始まります。
今 レモンサワーがブームって知っていましたか?
焼酎甲類に炭酸水を注ぎ、レモンを搾って出来上がり。
お好みでシロップも入れたりと、流行っているそうです。

なのでレモンもいいですが、徳島県ですし、日新酒類ですから
すだち酎サワーを作っちゃいました。
最後にすだちの皮がとても香りがよくおいしく頂けました。
せっかくですから、すだち酎、すだちの果汁、甘味がほしかった私ですので
和三盆、とここまでは、全て徳島産でこだわり
最後にソーダで、出来上がり。
おいしそうでしょう??
近く、ショット販売したいかな~?
飲みたいでしょ?