2017年10月3日火曜日

剣山に社業祈願行ってきました。


先日、毎年恒例の剣山に社業発展祈願のために登ってきました!
剣山は、徳島県の最高峰で日本百名山の一つに選定され、
県のシンボルとされています。
毎年恒例のこの行事は、今回で48回目。
日新酒類の歴史を感じるこの行事、毎年新入社員が必ず参加すると
決まっていて、私もあまり言いたくは、ありませんが、遠~い昔
に行きました。
その後、何度かお誘いもありましたが、私は、雨女。
この剣山に登った日も大雨でカッパを来て登りました。
霧のせいで景色は、全く見えず、この写真から、
剣山は、こんなにもキレイなんだな~と思いました。

今回、こんなきれいに写真を撮ってくれたのは、
新入社員の田邉さんです。
田邉さん、あまりにきれいに撮ってくれたので
私・・・写真撮り係を交代しようかと思いました。
そして、剣山に行きたくなりました。

なので、来年は、超、晴れ男さん、晴れ女さんと一緒に
カッパ持参で登りたいと思います。

ここの場所もこんなにきれいなんですね。
確か私の時は、足元も見えず、同期のみんなで手を繋いで下山しました。
田邉さん素敵な写真をありがとうございました。

そして、昨日から、会社の新年度がスタートしました。
気持ちも新たに頑張ります。。。