2018年2月26日月曜日

酒林


こんにちは。
早くも2月が終わりですね。あっと言う間でしたね。。。
少しずつ、寒さも弱まり、春が来ると言う感じです。
早く、花見がしたいですね。外でお酒が飲みたいですね(笑い)

「酒林」て知っていますか?杉玉ともいいます!
これ、社員の田邉さんの手作りなんですよ。
田邉さんは、何でもできる人なんです~すごいですね。
酒林の意味を知っていますか?
「新酒ができましたよ~」「ここは酒屋です」とアピールするための物だそうです。
太閤酒造場の入り口に吊り下げています!
通った方は、ぜひ見てください。

今までは、茶色の少し古いのを吊ってありました。
緑に変わった途端、新鮮な感じがするのは、私だけでしょうか?
「今年もいいお酒ができますように」と言う意味もあるそうです。

何度も言ってしまいますが、田邉さんありがとうございます。
太閤酒造場に活気がある感じがします。
今回初めて作ったみたいですが、来年以降もよろしくお願いします。