2019年8月9日金曜日

阿波山田錦のその後


毎日とても暑いです。
先日、ちょっとした失敗がありました。
周りに説得されながら、病院へいきました。
説得されて病院へ行く・・・
周りの意見を聞き入れるって大事ですよね?
周りの意見を素直に聞くことにしました。(笑)

写真は、阿波山田錦の田植え後の様子を見にいく視察があり
先日、製造部長が参加してきてくれました。

前にも言いましたが、阿波山田錦は、阿波市の決められた場所で
植えられ、田植えと稲刈りの時期が普通のお米より遅いです。
また、背が高いので倒れやすく、お酒造り専用のお米です。
今年の稲の生育は、まずまずと言った感じだそうです。
素人的に地面を乾かせている状態なのかな?

最近いつも言うことですが、
このお米で来年4年連続金賞受賞できることを
願っています。