2019年9月20日金曜日

ル・フルーブ#4仕込み


こんにちは。週末3連休ですが、台風が来るような感じです。
運動会が予定されている所は、どうなるのか心配ですね。
私と同じように雨女ならぬ雨男が会社にいます。(笑)
聞いた所によると週末は運動会でまだ降ってはいませんが
雨男さんの予定ですので失礼ですがきっと雨ですね・・・Kさん(笑)

話しは、かわりますが今年もワイン造りが始まりました。
「ル・フルーブ」今年は、はやくも4年目なので#4。

こんなにきれいな「マスカットべりーA」を使っています。
普通に食べるだけでもおいしそうですね。

房をとる作業をしました。

今回も作業にご協力頂きました。

房から取ったぶどうを早速今日潰します。
今日はこれで終わりですが、ぶどうの入荷に合わせて仕込みをするそうです。
ぶどうの種類が変わればアップします!