2020年6月12日金曜日

すだちモヒート


今日は、とても蒸し暑く冷たい飲み物がほしくなるそんな感じです。
今日、会社が持っている畑からミントをもらいました。
太閤酒造場で作ってくれています。
もらった瞬間からミントの香りが広がり、暑い日に爽やかな気分になりました。
また緑があるだけで、とてもいい感じです。ホントに。
そこで、すだちモヒートを作りました。

材料は、すだち酎、すだちの実、ソーダ、ミントです。
氷をたっぷり注いだグラスにすだち酎をグラスに三分の一注ぎます。
すだちの実の果汁を絞り入れます。
ソーダを加えて、軽くステアします。
ここで、ミントの葉っぱを手でパンっと叩いて飾ります。
ミントを叩くことによって、匂いが広がります。
これですだち酎モヒートの出来上がり。
お好みでシロップを加えてもOKです。

今回も社員に大好評を頂きました。
ミントとすだちがスッキリとした後味になります。

ぜひお試しください。