2021年8月27日金曜日

本格芋焼酎 鳴門金時黒眉山


長い雨は、終わりましたが、残暑厳しい毎日です。
今日は、とても蒸し暑いです。
日新酒類では、ここ最近毎月商品に何のおつまみが合うのか?
どんな飲み方が合うのか?の
勉強会をしています。
今回は芋焼酎企画
鳴門金時黒眉山(くろびざん)

眉山って何ですか?と聞かれることが多いです。
眉山は、徳島県徳島市にある山です。
徳島市のシンボル的存在として親しまれています。
どの方向から眺めても眉の姿に見えることから
この名前がついたと言われています。

徳島市内の学校には校歌に眉山が登場します。
そう言えば我が母校徳島商業高校にも眉山が登場します。

前書きが長くなりましたが、この黒眉山。
麹に黒麹を使用していることからこの名前が付きました。
写真は、今回人気があった「黒眉山のソーダ割」

黒眉山1:ソーダ1 で割りました。飲み口は、すっきりとした、
あと味に芋の香りが残り飲み易いです。

こんな感じで行いました。
皆さん一生懸命記入して考えてくれました。
コロナもあり、密をさけての試飲試食会です。

黒眉山に合うおつまみは、刺身と酢豚になりました。
このようにして、商品に何が合うのかを勉強して
おススメしています。
この企画は、月1回ありますので、報告していきます。。。

今回おすすめの「本格芋焼酎鳴門金時黒眉山」ご注文はこちらから