2017年5月16日火曜日

吟醸笹がすみ LED夢酵母使用


徳島県が独自開発したLED夢酵母を使用した吟醸笹がすみは、
春夏限定商品です。
なくなりしだい今季は、終売となります。
LED夢酵母を使用する事で、香りがより一層強くなり
多くの方から、香りがいいですねと言って頂いております。

よくLED夢酵母は、何ですか?と聞かれる事が多くあります。
徳島県工業技術センターで開発されました。
LEDからでる紫外線を当てることで変異し、
その中から優秀なものだけを選抜して開発されました。
おだやかな香りと低温に強い発酵力の特徴をもち、低温
高アルコールに抵抗がある酵母を抽出したそうです。

そんなLED夢酵母を使用した吟醸笹がすみは、華やかな香りと
吟醸香のふくらみのある味わいのお酒に仕上がりました。

吟醸笹がすみは、米、水、酵母の全てを徳島県内で仕込んだオール徳島のお酒です。

吟醸笹がすみ