2012年6月15日金曜日

今年の田植え


こんにちは。珍しく今日もアップしました。
今日のお天気は、曇り。夕方から大雨が降る予定だそうです。
帰る時には、降ってほしくないです。
写真は、今日の午前中に田植えをしました。
田植えも毎年恒例となっています。

今日の苗は、もち米。会社のみりん用に使います。
見ただけでは、何の稲の苗かなんて分かりません。

端っこにきちんと手植えしているのが分かりますか?
田植えって 意外と足を取られるの知ってますか?
泥のグニョとした感じが何とも言えませんが・・・

田植えを必死でしているのに思わず付いてしまいそうになるのは
私だけでしょうか?・・・
近くで見るとこんな感じです。
次回は、稲刈りに参加しますね。