2020年6月1日月曜日

6月1日は牛乳の日


こんにちは。気がつけばもう6月。
つい最近今年は花見ができなかったな~と思いつつ もうずぐ梅雨がきそうです。
コロナで色々止まっていましたが、季節は確実に変わってきていますね。

今日6月1日は、牛乳の日 だそうです。牛乳月間。
と言うことから 今回も「神山の梅酒の牛乳割」

神山の梅酒30mlに牛乳60ml
のレシピです。梅酒の味が濃いのでお好みで牛乳をあと30ml増やしてもいいです。

また、飲むヨーグルトも酸味が増してこの季節にぴったりです。
梅酒の少し茶色っぽい色になったカクテルですが
光の加減であまり分かりません。残念です。

先日のすだち姫の牛乳または飲むヨーグルト割は、早速好評を頂いています。