2019年6月3日月曜日

梅を漬けました!


もう六月。今年・・・すでに半年が過ぎようとしています。
先日は、タンクに梅酒を仕込みましたが、今日は自分でつけました。
名西郡神山町産の鶯宿梅が入りました。
とてもきれいな梅です。

今年は、珍しく、早速漬けました!
梅酒タンクに漬けることを思えばこの梅を漬けるのは かわいいこと(笑)

500g の梅の実です。こんな感じです。
これだけで見ると、おいしそうにできました!
いつになく、仕上がりが楽しみです。

もうひとつは、氷砂糖が足りなくなりました。
グラニュー糖を追加してしまいました。
砂糖を変えてしまいましたが、おいしくできるかな?
ちなみに会社で漬けました。
家では、ありません。