2011年4月18日月曜日

梅の実


こんにちは。今日は雨で、少し寒いです。
写真は、徳島県神山町の梅の実です。
花が咲いた後に実ができていて、咲き終えた花がまだくっついています。
見た事がなかったので、撮ってみました。


まだまだ、実は小さいです。
写真で分かりますか?
そして、こんなにたくさん生っていました。
今年、梅の実は、豊作となるのでしょうか?



そんな所無理やりかもしれませんが、(笑い)
その神山町産の梅の実を使った
「七年貯蔵 神山の梅酒」は、どうでしょうか?
名前の通り神山産の鶯宿梅を使用し、寝かせる事7年。
7年って長いですよね。
梅に含まれるクエン酸などを出しきりました。

ロック  ソーダ割り 水割りなど でお飲みください!
神山の梅酒 720ml ¥1502