2012年7月3日火曜日

梅を漬けてその後


今日は、朝から雨です。蒸し暑いです。
天気が悪いと気分も冴えませんね・・・
私の心と同じように(笑)
写真は、2週間前に漬けました梅のシロップです。
黒糖の方が随分黒くなってきました。
満タンあった梅もこんなに小さくなりました。
後 2週間くらい寝かせます。
だいぶんフタを持つとネトネトしてきました。(笑)



そしてこちらは、梅酒です。
こちらは、おいしそうです。
たまに、梅のヘタがうまく取れていなくて
しわしわになっていますが・・・
こちらは、まだしばらくそっとしておきます。
そして、こちらは、ネトネトすることなく
爽やかに漬かっております。(笑)だって私が漬けましたから・・・