2013年7月17日水曜日

焼きいものお酒の素


こんにちは。
先日、せみが鳴かないなんて言っていましたが、撤回します。
毎日 暑くてせみもガンガン鳴いています。
本当に暑いです・・・
話は、突然変わりますが、今年の大阪天満天神大会で惜しくも4位に入賞しました
リキュール部門「なると金時焼きいものお酒」の素
焼きいもにする作業を見てきました。
カットした、さつまいもを機械に入れて焼きます。
おおよそ 30分くらいかけて焼きます。
この日は、暑い日でした。焼きいもをすれば、なお更暑く
作業も大変です。
本当は、まだまだ 写真は、ありますが 残念 企業秘密です!
においは、焼きいもをしているにおいでは、なく
燻すにおいがしました。

出てきたさつまいもは、こんな感じです。
あまり変わってないみたいですが

割ってみるとこんな感じです。おいしそうでしょ!
きれいな黄色で
そのまま食べてもおいしい焼きいもを漬け込むのですから
焼きいものお酒は、おいしいですよ!
ここから、漬け込みま~す。