2014年5月21日水曜日

カクテル教室


こんにちは。今朝は、大きな虹がででいました。朝から、幸せな気分に・・・
先日、カクテル作り教室へ行ってきました。
わからない事、教えてもらう事、「へぇ~」と驚く事、感心する事だらけでした。
教室場所は、徳島市栄町のBar鴻さん(バーこうの)さんです。
この日は、ジンを使ったカクテルを作りました。
でも、初めてなのでまずは、道具を覚えることから入ります。
専門用語もあります。見るのと実際やってみるのとは、全然違います。
難しいです。
道具を並べているだけでも、オシャレな感じで。

今回は、シェークするカクテル作りです。
なので、シェークしましたよ。持ち方も決まっています。
その他に、ステアするカクテル。
ステアとは、かき混ぜるカクテルです。
写真にある長く銀色の棒。バースプーンでかき混ぜる。
これが、本当に難しく、そう簡単にできる物では、ありません。
持ち方もあります。くるくると回すのですが、プロの方でも
何ケ月、何年も練習をするそうです。

私が、作ったのは、これです。
ちなみに「ホワイトレディー 」ジンをベースにしています。
鴻野さんありがとうございました。
全くの初心者の私にゆっくり教えて頂き来月の教室では、
少し練習、勉強して行きます。