2014年6月27日金曜日

今度は、南高梅を漬けました。


先日、梅酒を漬けたのは、鴬宿梅でした。
今回は、私が初挑戦です。南高梅で漬けてみました。
この南高梅は、青い梅実では、なく完熟した梅がいいみたいで
お好みにもよりますが、買ってから1週間。
黄色く熟しました。とてもいい香りで、もものようなにおいがします。
これだけでも、食べたいくらいのいい香りの南高梅を漬けました。

背景は、事務所なのであまり気にしないでください。
ヘタを1個づつ手間がかかりますが、とりました。
氷砂糖を加えます。

今回は、初 南高梅なので、南高梅・焼酎・氷砂糖と真面目に漬けてみました。
今から、寝かせる事半年。
半年後、私もこの梅酒もどうなっているかしら?・・・(笑)