2015年5月12日火曜日

すだちカクテルコンペティション


気がつけば、連休も終わり、この調子で行けばすぐお盆になりますね。
この前、お正月休みの時は、5月の連休の事を思って生活します
などと言っていたのですが、早すぎます・・・
写真は、先日ありましたイベント「すだちカクテルコンペテション」
今年は、5月に行われ、毎年台風や大雨の中だったのですが、
今年は、快晴で外で行われました。朝の様子です。

朝の準備の段階での写真です。
今年もミントを使いました。
サムライロックミント風
そして、純米吟醸生原酒の2種類でした。

会社で栽培している大きい葉っぱのミントにお客さんは、目を惹いてくれて
去年の倍は、売れました。 サムライロックは、日本酒にすだち果汁とシロップを加えて
仕上げにミントの葉っぱを浮かべます。
ミントが爽やかな香りとなり、サムライロックは、完売しました。

プロのバーテンダーさんのブースは、こんな感じです。
一部の写真ですが、常にお客さんが並んでいます。
そうですよね!プロの方が、自分のお好みでシェーカーを振ってくれるなんて!
待っても、並んでも、ほしいですよね。

今年の事を、来年に活かしつつ、頑張りたいです。
プロのバーテンダーさんは、常に勉強していて、教えてもらう事が多いです。
バーテンダーさんまでは、なれませんが、勉強したいと思いました。