2016年5月18日水曜日

カクテル教室で


こんにちは。昨日、今日と毎日アップしています。
珍しいですね。
写真は、少し前のカクテル教室です。
早速今回の料理から。
パプリカは、ピクルスにしています。
このちょっとした事がおいしく、いつも行く度に、作ろうと思うのですが
なかなかそうもいきません。
そして今回学習するバースプーンで混ぜるだけの
シンプル作業なのですが・・・
専門用語でビルドと言います。
これが難しいんです。
何度も何度も練習をし、勿論、教室以外でも練習をしましたよ!
やっと少しできるようになりました。

鴻野先生がまずは、作りかたのお手本。
カクテル名を言っただけで、すぐ分かり何百種類くらい作れるのでしょうか?

まず、カンパリとトニックウォーターを使った「スプモーニ」
鮮やかで、きれいな色です。
鴻野さん作です。

次に、「メロン・ボール」ウオッカを使いメロンリキュールを
使った代表的なカクテルだそうです。
こちらも鴻野さん作です。

これは、私が作ったメロン・ボールなのですが、
なぜかバスクリンみたいになってしまいました。(笑)

自分作を二つ並べてみました。
今回もありがとうございました。