2016年6月30日木曜日

芋の苗


6月は、唯一祝日がなく長い1ケ月になるだろう・・・と思っていましたが
今日で、6月も最後。早かったです。
これぞ梅雨と言ったお天気が続いています。
今年の夏は、もっとも暑い夏になると言われていますので
少し恐ろしいです。

写真は、日新ファームで作っていますなると金時芋の苗です。
日新酒類では、芋焼酎の原材料のさつまいもを栽培しています。
毎年、作っている社員に聞いた所、今年の苗は、芋つる自体がしっかりして
いて、色もよく、節もそろっていて質がいいそうです。
芋つる自体に固さがあった年もあったそうです。


今年は、取りかかりも早くできたそうです。
順調に進んでいます。
今後、この芋の栽培がどうなるのか
写真を頂きながらアップしたいと思います。