2018年11月12日月曜日

阿波十割のバスツアー


昨日は、秋晴れのいい気候の中、土成町にあります 太閤酒造場で
阿波十割の蔵見学を行いました。
約20名の方に来て頂き、太閤酒造場の見学や試飲をして頂きました。
昨日は、お酒の仕込みの真っ最中で蔵の中までの見学はできませんでしたが、
清酒蔵と焼酎蔵の見学となりました。

製造部長富山部長の熱い(笑い)説明を聞いて頂きました。
ご質問される方もいましたが、富山部長熱く質問にお答えしていました。。。

この後、昼食をとりながら、試飲をして頂きました。
しぼりたてのお酒は、ご好評でした。
昨日来て頂いた方は、やはり日本酒好きな方が多く勉強になりました。
造りの事は、あまりわかりませんが、提供の仕方、冷やで飲む。
燗をするなど、そのお酒に合った飲み方は勉強します!
ありがとうございました。