2021年7月26日月曜日

ギフトの包装の講習



会社には、ギフト商品など、包装を依頼されることが
ありますが、先日講師の方に来て頂いて
包装講習を行いました。

来て頂いたのは、県南ギフトの谷一さんです。
谷一さんの手にかかれば、さっさっと あっという間に
出来上がり、デパートで買ったの?
と言う高級感的な気持ちになり、
もらった方もうれしくなります。
この技を伝授してもうのですから、難しいです。

まず、商品を最初に置く位置から始まり

紙をどのように折って仕上げるのか・・・

あっという間に時間が来てしまい

もう一度お願いしたいくらいです。

帰った後も何度か練習しましたが、なかなかうまくいきません。

ですが、これから練習を重ねて、ギフト依頼があれば

頑張ってやっていきます。

ちなみにこれは、私達が練習した分です。

なので遠目から(笑)・・・

谷一さん遠い所をありがとうございました。