2022年10月13日木曜日

阿波山田錦の稲刈り

 

こんにちは。今日はいいお天気です。

今日は、阿波山田錦の稲刈りの撮影に行ってきました。

勿論 JAあわ市さんのご協力の元 撮影させていただきました。

今年の6月に田植えをしました場所は、残念ながら、台風の影響で

少し倒れてしまったようで、今回は別の場所からになりましたが

背が高く 黄金色に実っていました!

9月の中頃の時は、まだまだ青い稲でしたが1ケ月でこんなに変わるんですね?


またまた場所はかわりまして、こちらは稲刈りの真っ最中!

JAあわ市さんによりますと、今年のお米もいいお米ができたそうです。


稲穂が垂れていますね。
本当は、快晴の中 撮影したかったのですが
雨おんなですので、(笑)帰った後から晴れてしまいました!
阿波山田錦 近くで見るとこんな感じです。

このお米で、来年も瓢太閤 金賞がとれますように!