2011年6月22日水曜日

少し出遅れましたが。


こんにちは。
今日は、蒸し暑いです。
そして、夏至ですね!
夜7時くらいでも、ぜんぜん明るいですよね。
最近夕方は、犬の散歩をしている人やウオーキングをしている人が多いです。
このまま、すぐお盆が来るんでしょうね♪
そして阿波踊りも♪


さて、今日は、出遅れましたが、とうとう梅をつけました。
今回は、梅のシロップにしました。

神山町では、この時期 道端で梅の無人販売をしています。
ちなみにこの梅は、1キロ200円とお安く手には入りました。



梅1キロに対して氷砂糖も1キロで作ります。
ちょっと家っぽい写真ですいません。
このまま、だいたい20日くらいおいておくそうです。

この梅シロップ どうなったのか、またまた後日 載せます!