2011年6月29日水曜日

もう7月。


お久しぶりです。久しぶりのアップです。
早いもので、もう7月。
今日は、湿気が多いです。
梅雨は、明けてはいませんが、毎日気温が記録更新しているような・・・
気がします。


写真は、鱧(はも)料理です。
自分で作りました と言いたいくらいですが違うんですね~。
神山町にある「多に川」さんの料理です。

徳島県は、知られていませんが 鱧の水揚げ量が全国2位なんです。
主に関西地方 大阪 京都に送られているそうです。
高級食材のようですが、徳島では、よく売られています。
写真の鱧は、中に酢味噌が入っていました。



この料理は、稚鮎(ちあゆ)の櫛刺しです。
塩で味付けしています。

明日は、七夕。
来月は、8月 お盆 そして、阿波踊り
あっ、今月中旬は、夏休み。
どうしよう・・・