2011年7月13日水曜日

梅仕事その後


こんにちは。
昨日は、雨で雷がなり 涼しい一日でした。
そして、今日は、暑いです。
カンカン照りと言った感じです。

そんな中、6月の18日に梅を漬けました。
初 梅仕事でした。
20日経ってこのような感じになりました。

プロの方に言わせれば 梅がしぼんで、遅いくらい!
と指摘されそうですが・・・

その後


小さい氷を入れて「梅シロップ」ができました。
これが、予想以上においしく 次の仕事を考えています。
これ、いいですよ♪
本当は、使った梅を入れて見せたかったのですが、残念梅が
しぼんでしまって、使えませんでした。
なんせ、梅 初仕事なもので・・

ぜひともお試しください。