2011年7月20日水曜日

ジョウロの先


こんにちは。
一昨日の台風は、すごかったです。
雨 風ともに強くて 徳島だけにちょっと寄り道しましたよ!

そんな中、れんこんの花(蓮の花)が 見ごろです。
徳島県は、全国2位のレンコンの出荷が盛んです。
知ってましたか?

ほんのりピンクの花びらが綺麗です。

本当は、真上から、開いている所を写したいのですが、
意外と背が高く撮れませんでした。
ちなにみ私は、背が低い方ではないのですが・・・
とにかく 意外と蓮の葉は背が高いんです。


そして、花が散るとこんなふう。

例えて言うならこんなふう。
「ジョウロの先」
実は、この形初めてみました。
知りませんでした。